女神様の絵本箱

「涼宮ハルヒの憂鬱」の二次創作小説ブログです♪ 基本甘々ハルキョンキョンハルメインです(^▽^)/ 先ずはSSリストよりどうぞなのです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SOS団は狙われてるんだからね!!(目次)

SOS団は狙われてるんだからね!!



・コメント:

 一応、書き始めは「古ハル」っぽいSSの心算だったんですけど、
「これ、全員の視点で眺めると面白そうじゃない?」
って戯けた事を考えたのが運の尽き。

 少し考えれば判る事ですが……5人分の視点で書くと言う事は、内面の動きと実際の言動&会話の整合性を取る作業が単純計算で5倍になるって事でして……個人的感想では5乗ですが(苦笑) いや大変でした、ホントに。

 ぶっちゃけ、「女神」よりも苦労した気がします(笑)

 手直しの大変さでも他の作品を押し退けぶっちぎりでした……。手直ししては、他の視点で確認し、又手直しに戻るって工程を幾度繰り返した事か(苦笑)
 特に古泉君SSとみくるちゃんSSに注ぎ込んだ時間と労力の膨大さは筆舌に尽くし難いです(涙)
 
 ゴホン。
 そーゆー訳で、SOS団メンバーそれぞれの視点でのストーリー進行(A・B~)と、それに対応したハルにゃん視点(1・2~)で構成されています。

 全員のお話に目を通さないと判り辛い形になってますが、ご容赦の程を……。

 一応、副団長編から順に読まれるのが一番判り易いと思います(一応、メインの筈なので……自信が無いですけど)

 続きを読むからは……各視点へのリンク先を表示してまーす(^▽^)/

*****


① ちょっぴり切ない……副団長編

 A:【っざけんじゃねぇぞ、てめぇ!!】

 B:【それこそが最高に好きなんですよ】

  ↑↓

 1:【古泉君って頼りになるわねぇ】

 2:【フェミニストじゃないとね!!】


② 仄かにホンワカ……副々団長編

 C:【キョン君……ち、小さいんですか?】

 D:【わたしは何時か還らないといけないから】

  ↑↓

 3:【メイド服と言えばみくるちゃんだもんね】

 4:【かぐや姫はね、お月様から来たのよ?】


③ ほんのり過激な……文芸部部長編

 E:【当該対象の有機情報連結解除を実行する】

 F:【……私は涼宮ハルヒの要望に答えただけ】

  ↑↓

 5:【あたしは貴方の味方よ? どんな時でも何があっても】

 6:【貴方には、今後、完全なる読書禁止を命じるわ】


④ やっぱりハルキョン……雑用編

 G:【攻撃は最大の防御っていうだろ?】

 H:【そうさ、半端は無しだぜ、ハルヒ?】

  ↑↓

 7:【人の気も知らないで……キョンの馬鹿!!】

 8:【キョンが傍に居なきゃ、絶対に……イヤ】

関連記事
  1. 2000/01/01(土) 00:00:00|
  2.  SOS団は狙われてるんだからね!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<It’s A  “わんderful” World①(ハルハル視点) | ホーム | そして、夢見る少女は大人の階段を昇る……(目次)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://megamisanamoehonbako.blog.fc2.com/tb.php/161-6ebd03d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

宇奈月悠里

Author:宇奈月悠里
ハルキョン&キョンハル大好き人間です!!

アイコンは敬愛するだんちさんから拝借させて頂いておりますっ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

★★★SSリスト★★★ (2)
★★★独り言★★★ (43)
★★★短編SS(連載中)★★★ (5)
 サンタを応援すると、イイ事があるんだからねっ。 (3)
 とある副団長の平凡な一日??? (2)
★★★長編SS(連載中)★★★ (72)
 死が二人を別つまで……。 (9)
 ねこねこふぁんたじあ (14)
 It’s A “わんderful” World (8)
 もてる男は、ふっ、辛いぜ……(ノ_-。) (8)
 女神様と卓上遊戯 (4)
 “好き”って魔法の言葉だと思わない??? (8)
 みくるちゃん In らぶりーらびっと!! (8)
 そして、夢見る少女は大人の階段を昇る……。 (13)
★★★短編SS(完結)★★★ (19)
 嬉し恥ずかし初デート!? (5)
 探し物は何ですか? 見付け難いモノですか? (5)
 ラブコメって美味しいの??? (5)
 素直なのは良い事です!! (2)
 地球人類危機一髪!? (1)
★★★長編SS(完結)★★★ (35)
 SOS団は狙われてるんだからね!! (17)
 うんうん、笑顔って重要だよね!! (18)
★★★エッチィSS★★★ (1)

FC2拍手ランキング

かうんたー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

